カルティエ コピースタイル デュアルタイムゾーン時計

サントスにしても、ブルーバルーンにしても、パシャにしても、カルティエ時計は時代を超越しながらも、シンプルなラインで最大印象を与えてきました。しかし、今日ご紹介したいはこれらコレクションではなく、「トノー」コレクション時計です。


前述モデルほど知名度はありませんが、1904年サントス、1906年カルティエコレクションに続くトノーという長い歴史を持つ時計です。


こコレクションでは、再びラウンドウォッチ伝統的な美学から脱却しました。トノー」(香箱)にちなんで名付けられたこ時計は、現代時計シリーズヘリテージを示すユニークな例となっています。スケルトン化されたこデュアルタイム ウォッチは、2つ独立したメカニズムデザインを開発したCPCPコレクション「トノーXL デュアルタイム」にオマージュを捧げています。


オリジナル形状を忠実に再現するために、カルティエパシャは2つ技術革新を達成する必要がありました。まず、ケーススリムな形状を維持するために、ギアトレインすべて歯車を12時と6時間で直線的に配置する必要がありました。次に、トノー型ケース曲線に合わせてムーブメント形状を変更する必要がありました。


こトノー型ウォッチベゼルは、重なったり、途切れたりすることなく、一枚素材で作られています。曲線とラグがケースにシームレスに溶け込んでいます。文字盤は長方形と楕円形間にあり、ケースはややカーブしているため、より手首にフィットするデザインとなっています。ラグを飾る "アーマースクリュー "は1910年頃にはすでに使用されていたもで、こトノーはそディテールを今も残しています。


ケルトン加工されたブリッジ時刻表示は読みやすく、2時位置リューズと4時位置リューズで第2時間帯時刻を設定します。カルティエ スーパーコピー販売はムーブメントにもスケルトン加工を施し、リューズには2つブルーカボションをあしらい、より洗練された印象を与えています。こ時計には、デュアルタイムゾーン機能と60時間パワーリザーブを備えた自社製手巻きムーブメント「カルティエ 9919MC」が搭載されています。ムーブメントは、特殊なケース形状に合わせて歯車システムで垂直に配置されており、シースルーケースバックからムーブメント全体的な構造を見ることができます。